ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるとね わーく



今回は、私の関わった部分について!
メイキング、というより提出素材?><

普段より画像多めなので、プチ注意!><
とはいっても、素材の数としては多くないけどねっ
 

なお、製作時系列は完全に無視しています。
 
  
●CM(焔パート)
なんだかんだで、かなり描いた部分っ!



[春香:瑠珈コス(ノベル用)]

恐れ多くも、musePから大絶賛な一品
私個人的にもわりとお気に入り><


ハルカニのMCパートでも使って頂いたりと、一番表示時間が長かったッww


──────────────────────────────────


[亜美:クソフレ様(蹴り)]

急にアルトネリコ3設定資料付属DVDネタをやると聞いて、嬉々としてやった><


──────────────────────────────────


[亜美(MAジャケ):クソフレ様(カットイン)]

急にカットインが欲しいと聞いて、超嬉々としてやった><


──────────────────────────────────


[春香:瑠珈]

"髪型は春香のままバージョン"はこっそりとmusePへ


──────────────────────────────────


[美希:クローシェ様]

「偉そうに」という注文で!
レイピアが無いのは、用途と時間の都合でしゅ……


──────────────────────────────────


[春香(2):フィンネル(胸は下方修正)]

比べなきゃわからないほどになってしまってるけど、旬の素材なアイマス2の元絵から精製!
パージ差分はないよっ!




●1メドレー



[伊織:ミュール] EXEC_HARMONIUS/.より

一番最初に着手して、最後の方まで積んでいたもの……
リビッツP! お許しください!><
なお、こちらに関しては"ミュールに改変"ではなく、
"ミュールっぽい伊織"ということでの精製でした
(それでも、原型がほぼ無い気もするっ)

・膝抱え
格好についてはアルトネリコ1側の元ネタに準じてます
そして、唯一重いダメ出しされちゃったモノ
絵師スキルが不足してるのがここで響くとわっ!
それでもなんだかんだで、それなりに仕上がったのでよかった~><

・顔上げ
最後の方まで積んでた元凶
第一稿では「出来がいいんだから3枚じゃ足りないよ!」
みたいな事を言われ、よくみたら間に差分挟んだら不自然な動きになるという罠にかかって、
描き直すしかなかったんだ! というw
最終的に8枚くらいで落ち着きました><




●2メドレー



[真美:フレリア] EXEC_VIENA_より

「フレリアは誰だ……?」
ふるるはふるるだよっ!
動画提出締切近くの段階で、じぇみにPから
「急にフレリアが欲しくなったので」と聞いて!
全メドレーに関われるじゃん!おいしい!
てな感じでした><

こちらは、完全にキャラ変えな魔改造
動画内での補正が凄くて、まるで自分の改変じゃないみたい!

設定資料での「スケスケつるつるゼラチン質な服」という記載は、
このシリーズが如何に病気かというのを再認識したとかなんとか




●3メドレー




[亜美:ティリア] EXEC_METEMPSYCHOSIS/.より 

冷静に見ると、(片方は引用としても)りっぷるP作のどっちにも、間接的でも関わっていたのかっ!
ティリアについても、完全にキャラ改変

とりあえず、まともな(正面図の)資料も無い状態で、
リンケージを描くのはキチガイだとおもた><

それでも、なんだかんだで私の個人的には良い出来に! ……あげぱん




●おまけ


[愛:クソフレ様] EDコメントより
「クレンジングしたよーーっ!!」
自分でやっておいて
…ちょっと、可愛いんじゃないの……ッ
どうでもいいけど、しばらくは私のついったーとかのアイコンになったとかなんとか
(インフェル(日本語で"愛")に改変して、
「サブリメイションしよーーっ!」てネタも、面白そうかとも思ったけど、とことん限定的過ぎる><)


◆合作用投稿者アイコン
私が自分用アイコンとして適当に作ったものだったのに……w


──────────────────────────────────


[亜美:ハーヴェスターシャ Vertex Intelligence of S.H. Tower Automation]  ※:製作中

自分用に精製していたもの
陽の目を浴びれるかどうかは不明><
クラスタニア万歳…



※:なお、上記以外(ニコ割り等)でのキャラ改変グラは、くるわP作のものですっ

(※ふぁんたすまごりあでの仙術除く)
  1. 2010/08/13(金) 02:56:19|
  2. 制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして、次なる物語へ──? | ホーム | あるとね あとがき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/118-b175d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

