ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

im@s side storyについて

A
   ↑
番組宣伝用に何か作ろうかと思ってたのですが……

いくら、作業BGMがFF垂れ流しだからって
これはあまりにも作品と関係無いだろう!w
ということでボツにしたものです


とりあえず、ISSについて担当予想大会ぽい事の最中です。

詳しくはコミュニティにてー


さて、どうやら私のやった事については少々語っても平気みたいなので
書けるうちに書いてしまいますっ!

他のP様の担当バレにはならないのでご安心を><

以下、自分語りダヨ

 




そもそも、何故私が参加したのかという経緯ですが……

その以前に何が、どうなって私に白羽の矢が立ったのかはともかくとして
1/1の夜に「人手が少し足りない」という事で誘われて、
全く予測不能だったお誘いにかなり動揺しながらも……
なんとおいしそうな! と、嬉々しながらホイホイ参加する事になりましたっ!
(※本来の締め切りは1/4)

何だか、第一巻の祐巳さんになったみたいな感じ! 
何の事かわからない? ごきげんよう>< 閑話休題


そんなわけでー……
主にやった事は、コミュ部分作成の為に必要となる
立絵の表情を決める…1つの参考になってたら嬉しいなというコンテ作りや、
シーンの衣装に合わせるため、ゲームのコミュからの画像抜きとか表情替え

……といった、素材作り等が主でしたっ!
(私のできることが、静止画芸だけですもの!)


と、上記だけだと本当に雑用だけで、別に私じゃなくても平気だった感が
ひしひしと圧し掛かっていた所、なんと私にもおいしい役が!

追加で立絵・表情決めの依頼をされたのですが
「このシーンはギャグパートみたいなものだから」と、言われたからには
ちょっと笑いを取れるくらいオーバーにしてみたりしました><
※ちなみに、この美希の衣装はL4Uのもの=コミュ絵が無いのでダンスから頂いてます

それにしても、これから こうなる というのは……

演出って、スゲーーー!!


そしてそして、さらにもっとおいしい所まで頂いてしまいました><


3_
ここ

謎の技術どころか、原始的な方法で作りました

頂いた素材の これ と これ を
「ちょっ、解像度違う!」「ちょまwwww色調も違うwwwww」
「私、絵師じゃないから、バランスとか光源とか突っ込まれたらどうしよう!」
「ウボァー」

とか色々と焦りながら、割と手書きで作りました
ね、簡単でしょう?

少なくとも私にとっては、簡単じゃないよっ!


それにしても、動画内で見ると違和感とかもあまりなく……

やっぱり、演出って、スゲェーーー!!





そんなわけで、私の役割については大体ここまでです

とてつもないPの方々に囲まれて……
私もどちらかというと「And you!!」側なので

巻き込んでくれて本当にありがとうございました!

もしも、またこのような事をする時に
また誘って頂けるよう、私ももっと精進せねばっ

  1. 2009/01/22(木) 02:19:44|
  2. 制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある新年会の風景 | ホーム | ねくすとすてーじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/27-6d9940f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

