ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソゥ、我コソガシンシダ!

ギョレメ並みの辺境の地である、このブログのカウンターが多めに廻ってるっ!
かめPじゃー! かめPの仕業じゃー!(紹介ありがとうございますーっ><)




今回は本編制作物について、ちょくちょくと
 
 

moira集合
改変コラしてました

それなりに好評で良かったです。 どうもですーっ!
それに伴って、本編の方では本編そのものではなく、冒頭の説明とかをさせて頂きました。



《経緯的な裏話?》
始めは、アンコール企画(おまけ)だけだと思っていたのですが
何だか冒頭の説明をするしないみたいな話になってたり、
架空taleでの改変コラを買われたりで……

まずは、試しに亜美真美で運命の双子の改変を作成しました。(大体12月半ば?)
その頃にこの企画用のCMができていて、私の名前もしっかり入っちゃってたので
私自身も本編にちょっとでも関らなきゃっ! と思い、「冒頭の説明やりますー!」と宣言してました。

が、1月はiM@S Side Storyの修羅場に誘われてこっちはノータッチになってたので
結局、冒頭説明の完成が1月末という!

さらには、2月に入った時点で
動画を分割するから、急遽間に挟むコミュと後半冒頭コミュが必要になった
なんて、夏休みの宿題には良くあるような積み方的な天海にっ!

無事、冒頭のコミュは2月21日(日)には完成!

この企画の投稿日は2月28日(土)
……あれ、アンコールは…………?

そんなことはどうでもいいのです
さしたる問題ではありません 書の歴史は全てを識っているのですから





《ちょっとした作成秘話みたいな?》
全体を通して……あくまでも、アイマスキャラが仮装してるという前提です。

・十勝の双子
→注文は、『配役カオスな事とかの説明・とりあえず販促』
せめて、平和な世界に居るエレフとミーシャを想って……
名言であると私は思ってる「ずっと一緒にいようね!」と字幕を合わせるのは、
割と早めに決めていました。
コンテ時点では、もうちょっと文章があったのですが、
(Moiraの説明も、ニコニコ大辞典の丸引用=「もいら」読みの説明も入れてました)
余裕で想定時間オーバーということで、ばっさばっさ切ってたので、
割と強引な感じになってしまいました……亜美真美だし、ちかたないね。


・マコリンスキー
→注文は、『次のCM後に自動飛びすることを伝える事』
本当は、継続して双子が出しゃばっててもよかったそうなのですが
それだと、私がつまらないので
「真ごめんよー!」とか言いながら、笑顔で描いてしまってました。
文章については、丁度イーオリンの城壁ができたので
「悲惨なのはここから」の部分を頂く事にしましたw(変な誤解をさせる意図的な意味で)

アリゾナの老人フイタwwwww 確かに似てるwwwww


・ショタナトス
→注文は、『後編である事・ギターが出てくる事を伝える事』
ずっと前から見ていた小羊Pの自作晒しのおかげで、
タナトス=雪歩のイメージで固まってしまったので、雪歩を起用
あと折角雪歩なので、「穴があったら掘りたい!」を是非とも言わせたかったw
ギター説明には「ニコニコで活躍している」て付け加えればよかったですね。
メルさん申し訳なかったです orz

てか、ジェイク氏だったらびびるわ!w

  1. 2009/03/03(火) 02:13:57|
  2. 黒歴史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<――そして男は紳士録を手に取った………… | ホーム | 冥府ヘヨゥコソ!>>

コメント

ジェイク氏だったらびびりますっ!!!笑
こちらでは初めましてメルです。
そんなもう仄めかして頂けるだけで僕歓喜です;;
ありがとうございました&お疲れ様でした。
1流の水準はってる作品の製作に携われただけで幸せそのものです。
幼女ノートファンです期待してます・・勿論ニコマス作品もです!
  1. 2009/03/04(水) 03:56:56 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませー!
こちらこそ、素晴らしい演奏ありがとうございましたー!
そして、お疲れ様でしたっ!

後半冒頭の仄めかす事については、かめPからの提案でしたので><
でも、無かったらいきなり現れたらびっくりしちゃいますものねっ
そういう意味では、前後半に分けてコミュ増えたのは正解だったのかもしれませんw

一応M@STER NOTEもニコマス作品ですよっ!!w
続きはごゆるりと
  1. 2009/03/05(木) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. chicory #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/36-6b706617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

