ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

――そして男は紳士録を手に取った…………

アクセスカウンターの祭りブーストも落ち着いてきたようで
再び辺境で気楽にもそもそとw





さてさて、今回でProject Moir@については全部かしらっ
珍しく長めの自分語り記事が続いてしまってますね!
そういう残念な地平線ということでご容赦を……
それでもなお、前回までの分も読んでくださった方は、本当にありがとうございます orz


というわけで、アンコール&EDコメについて、ちょくちょくと
 
 

お誘いを受けてから、割とすぐに
アンコール用の構想はできていました。
というか、ネタのストック……?w

気軽に1・2本作ろうーとか軽く想っていた初期の頃(12月半ば頃)
この時点で
『碧い眼の海賊』(Chronicle 2nd)
『Lui si chiama....』(poca felicita)
『死刑執行』(リヴァイアサン)

で、作りたいんですけど、被る方いますかー?>< みたいな事聞いてました。

(どうでもいいことですが、『碧い眼の海賊』がチョイスされたら真が女役(お頭)になる予定でした。
あれ……本来あるべき配役なハズなのに違和感が……)
それにしても、既に選曲が酷い変化球な気もします…… 気にしないでおきましょう。


実際には、度重なる別の制作によって、アンコール企画用の動画には全く手をつけてなかった状態にっ orz
そして、やっと制作できる頃には09/2/21(日)の夜からという ※公開は2/28 〆は2/26
実質、平日の4・5日分! 平日なんてまともに製作に回せる時間なんて無いので、
素直にアンコール企画のまとめ役の月極Pに、
ジャンピング土下座でもする練習をした方が早そうだと思ってました。
でも、最初はこっちの為に来ておいて、さらに「作るよー!」なんて宣言しちゃった以上
さすがに何も無しに落とすのは死ぬの? と思うわけで……


切実な現実 私には時間が必要だった...
傾き続けてゆく天秤 その左皿が沈み切る前に
力づくでも浮き上がらせるだけの時間が 右皿には必要だった...



そんなわけで、先ほどの3つのうち、構想段階で改変コラが必須だった上2つは絶対無理と判断し
『死刑執行』で行こうと決めた次第で……あと、その背景として
春香さんの素材があったら嬉しいなと思ってたところ、かめPから丁度良いタイミングで
素材を頂けたのが何よりも大きかったです。あれが無かったら落としてました……


さて……

初めて動いてるダンス素材を使った
MADを制作したわけですが


こんなギリギリの段階なのに……馬鹿だ、馬鹿がいるぞ…… orz


まともに"動画"を扱う事自体が、私のアンコール作品としての最大のネタですね!
そんなの知るか!ですね、とてもよくわかってます。><

いやー、それにしても動画扱うと重いですね……
とか、凄く当たり前な事にまで気付かされました。
ダンスシンクロ組める方とか、どんな化け物PC使ってるのかしら……
(PCは一応低スペックでは無いはずなんだけどっ、……よくわからないので保留!)

しかし、あのおよそ4日間で私の動画編集レベルがかなり上がった気がします!
(とはいっても、周りが70レベルくらいの中で、
私は5レベルから7レベルに上がった! みたいなところかしら……w)

ご近所で、3日で超絶クオリティとか、1日で本編レベルとか聞こえてるわけですし!(リアル話)


そんなこんなで、初期構想から色々大きく変わりながらも、なんとか形になってよかったです。
月極P、本当にギリギリまでお待たせしてしまって申し訳なかったとです…… orz

参加作品そのものについては…… うーんw
未だにネタなのかガチなのかw というか、単純に中途半端ってところですねっ

恐ろしい破壊力のブラック☆ロリコンの余韻に腹筋を鍛えながら、
箸休めな感じにつまんで頂ければ幸いです。
雰囲気としては、
のヮの)「わた、春香さんにだけあの仕打ちで……
      そのすぐ後に他の子とラブラブとか無いわ……」

選曲? Revo氏作曲の、あらまりボーカル  ……OK、サンホラですね、だいたいあってる。

リヴァイアサンにも興味を持って頂ければーとは思いますw


月極Pが手がけたコミュ部分はもう、こっちが軽い赤面状態でした
立絵使ってもらえるとか、何か絵師みたいじゃんっ!w
まともに絵描けないというのに…… orz

とにもかくも、真が不憫すぎたw
誰か救ってやってくださいw





さてEDコメントですが……

冥王PVを何度も見ていたら、ジュウシマツ住職を幻視した。
何を言ってるか(ry



マヨネーズ


月極Pよ……
これが、貴方ノ望ンダ 
サムネ ナノカ――アアアア!!






長長々とお付き合い頂きありがとうございました。
自分語りは自分に全く気を遣わなくていいので、気楽に長くなってしまうものですね。
他人語りは、変に気を遣いすぎて寿命が色々マッハになりそうなので、
そこはもっと上手く語ってる方達にお任せしちゃいます!w

ではでは……
いっぱい迷惑かけてしまった かめP・月極P・哀れな小羊P
本企画の参加者である 765幻想楽団の素晴らしく、そして愉快な方々
そして視聴してくださった皆様

本当にありがとうございましたーっ!



さて、ようやくがっつりとアイマスSPに明け暮れる日々が始まろうと……


しかし...彼がその運命から逃れることは 別の運命によって定められていました
その別の運命から逃れられたとしても 更にまた別の運命にとらわれてしまいます
結局はその枠を何処まで広げようと いづれは簡単に絡め取られてしまうのです
書の真理をご理解いただけるかしら? 黒の歴史は改竄を赦さないのです…

結局彼は運命の手から逃れられませんでした




めでたし...めでたし...
  1. 2009/03/06(金) 02:11:16|
  2. 黒歴史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとした息抜き更新 | ホーム | ソゥ、我コソガシンシダ!>>

コメント

EDのサムネとか全く自分は知らなかったから住職吹いたwwww
だけどあのサムネは破壊力があるからよしwww

めでたし...めでたし...

さーておいらはゲームにもどりますね(´・ω・`)ノシ
  1. 2009/03/06(金) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

コメに気付いたら遅レスでしたっ><

どうせサムネになるんだったら、もっと大きい画像にすればよかったね!w(根本が違う)
いや、何故サムネで落としたしとw

私も、これが終わればゲームできるとおもうっ!
(きっと!)
  1. 2009/03/11(水) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. chicory #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/37-16f6b093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

