ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省!


というわけで、08年3月デビューPの合作
についてのあとがきみたいなものをちょくちょくと


正直なところ、もっと盛り上がって欲しかったところなんですが……
今日とか、どうなってるの! この単品祭りw

記事の内容と逸れるから全感想はしませんが
主に、ブラクラとか、なに? この、なにwwwwww



では、08年3月デビューPの合作
自製作物については以下にて~



・経緯としては

前回の合作を見た時は、
「何故じゃ、何故ワシが……」
とか思ってたのでしたが、今回もやると聞いて、つい飛び付いちゃいましたねっ!
(ちなみに、前回は単に企画が動いてるのを知ったのが遅過ぎたから!)

反省:デビュー月コミュくらい入っとけって教訓ですね…… orz



・動画概要については

私の担当部分は、ノベルパートの回想部分という

モロに物語の中枢という
全体にダイレクトに影響与える部分

を無謀にも受け持つ事となりました!

そんなわけで、ガチなノベマスですよ!
IRCのノベマスPの集いに割りと出没するクセに、
ちゃんとノベマスだよ! と声を大にして言える初めての作品です!
……いいのか、そんな私なんか器用されて

ネタに走らないと死んじゃう病なのに、内容がシリアスとか!
プレッシャーと禁断症状と納期大幅オーバーのギリギリで死ぬかと思いました。

はい……
.TMPと森キノコPには多大な迷惑をかけて申し訳なかったです……


反省:作業速度の遅い私の企画参加は計画的に



・動画内容については

小学校の卒業式話ということで

こちらを参考にして、(妄想)捏造してみましたっ!
(このコミュの背景単体で撮れないのが残念、頑張って時間作って捏造すりゃよかったと猛省)

"笑顔や元気の裏にあるモノ
  やよいは実はすっごい寂しがり屋さんなんですよ(妄想)"

それほど設定破綻もせず、一応まとまったとは思いますが、いかがでしたでしょう?


回想部分の手描き風(というか、トレス手描きです)な部分の文字表示速度については、
持ち時間的制約の関係上、仕様です!
エフェクトとして受け取るなり、一時停止駆使で読むなりご自由にどうぞーということでご容赦を orz
でも、回想本編も頑張ったので読んで頂ければとは思いますがっ

あとは、『でぃすてにー』とのことなので、765の『でぃすてにー』で統一してみました
(先生グラ(りっちゃんベースの改変)、台詞枠、曲)


動画の伸びとか関係なく今回の作品は、
地味に色々試してみたりで、まさに私にとっても『でぃすてにー』級な経験になった気がします!
うっうー、カッコよすぎて、しびれます!

とはいっても、もっと自分にも力があれば……と
無力感をかなり痛感したのも確かっ!
くじけず頑張るっす!


反省:内容重いんだけど、"小学生相手"としてはどうなの?
言訳:シリアル頑張りすぎた結果がこれだよ!

ルーティ遠山先生はきっと小学生相手でも全力な人なんですっ><
別ルート(想いは本気じゃない)になったとしても、フォローぐらいはするでしょうきっと


それにしてもEDの遠山先生ミニキャラ顔、可愛すぎでしょう





祭り、企画、合作に参加する度に
自分だけじゃ絶対に『考えつかない』『やろうともしない』事についてできる限り頑張るのが面白いですね、
無事に完成さえすればっ!
  1. 2009/03/28(土) 20:11:42|
  2. 制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<でびぅ1周年だったようです | ホーム | やよいづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/43-31c73ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

