ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でびぅ2周年だったようです

i@コラ2については制作秘話でおおよそ語りつくしてる感はあるし
作品自体については単品を出す時にでも……


さて、気が付けばこのブログも1周年突破してたとか
時が経つのって、はやい! もうきたのか!

そして、あれ? 
3月に「でびぅ1周年だったようです」って言ってるような?


08年3月はニコマスでびぅ
07年5月が動画投稿でびぅ

だったのですっ、実は!

とまぁ……
07年はとある転機と就職活動とかで

今こうして動画(静止画)作成をメインにしてる
なんて思っても居なかったわけで……

(いやー、おおよそゲーム時間、ニコ動巡りと半々くらい……?)


とまぁ、以下はとてもどうでもいいチラシの裏的ちょっと昔話
というか、このブログの「続きを読む」を、実際読んでる方はいるんでしょうかねっ
いや、さすがに0は寂しいですし、0ではないと思うですが……





というわけで、クオリティを上げた物はことごとくこの世から消えて
何故か未だに残ってる、真デビュー作です


◆当時
静止画加工レベル:5
落書きレベル  :2
動画作成レベル :1
エンコード   :なにそれ? おしいの? orz

※レベルはきっと最高レベルが100基準



削除食らってしまったわけですが
当時即座にエンコードのミスを修正しただけのものが、
今では想像できないくらいに伸びてくれました……

ゼオライマーにおいしい所を全部もってかれましたがwww
あれは、良かったw


こういった経験をしてしまったからこそ
「伸びる動画って、技術が全てじゃないんだね……」
というのが痛いほどわかるのです

まぁ、動画投稿もある意味博打なんだなーというのがなんとも


……しかし、完全に運ゲーじゃないのがネトゲとは違うんですよね
相手は確率じゃないわけですからっ!



ただ、デスノコラ的な事はそのさらに以前にやってたりしてたのですが
初めての動画化だったもので、右往左往しながら
「ちゃんと、紙芝居になってる! すげー!すげー!」
とかハイテンションになりながら作ってたのは良い思い出です
当時のVS9は神器でした

(今でも、動画化したのを見て
 「すげー!すげー!」思ってるんですけどねw)






とまぁ、ニコマス界に参入するまでは
気が向いたときに適当に
デスノコラとか他漫画コラとかやってたりしてました

……!

今とやってることがあまり変わってない!!


さてさて、そんなちょっと思い出にひたりながら……
あれからどれだけ自分は進めてるのかなー?

というのは愚問で、動画編集的な事は大してしてなかったので
そういう意味では08年3月からを基準にしたいっw



ちなみに、よりいっそうどうでもいい
自分主観の現在のステータスはこんな感じかと

◆現在
静止画加工レベル:20
落書きレベル  :3
動画作成レベル :5
エンコード   :図書館セットおいしいです(^q^


少しづつだけど、前進を続けたいものです
  1. 2009/05/25(月) 00:41:17|
  2. 制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しい事が終わってしまうのは、悲しいことや辛いことが必ず終わるためなんだ | ホーム | i@コラ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/57-db6e1cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

