ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で、結局これのジャンルは何だよとw



彼等が、こういう会話してるだけでカオスとして成立するのは、
やっぱりおいしいですよね?


そして、間に合った!

平日の行動圏内に丁度ヨドとかビックとかないから、
ブレイブルー買いに行くのは土日だかの予定なんですっ!
(さすがに売り切れは無いよね…)

アマゾン? なにそれこわい


しかし、周りの「買ったよ!」報告を聞いていると
何だか修羅パンツな気分になりそうな、ならなそうな、なるわけがないw


花金フライデーだったので、つい我慢できなくて寄り道して買っちゃった☆

以下は割とどうでもいい事
(普段もじゃん!?)
 
 
ふと、大百科を見てみると
NovelsM@ster アイマス紙芝居 デスノコラ
の『関連動画』に何故載ってるしw
※:090625夜時点

喜びのあまり、ガノトトス稀少種の舞いでも踊ってしまいそうです



しかしながら……
現在はタグロックしてますが、ぶっちゃけどうなの?
という考察を今更!?


まず、はじめにロックしてたのは『ゲーム』『アイドルマスター』
(『デスノート』はデスノ関連の削除祭りがあったので、タグロックは避けてたかなー)
当時はP名とか無かったです。
「というかあの内容でも必要なの!?」とか、適当なP名をつけられそうになって戸惑いましたっ!



◆ノベマスタグ
気付いたら付いてたっ!
一応、大百科の定義上では架空戦記ではないのは確実で(漫画だしねっ)
ノベマスの定義内では一応あったようです

引用

厳密な定義は存在しない。iM@S架空戦記タグとNovelsM@sterタグを両方持つ作品も存在する。あえて挙げるなら

テキストがメインの作品
パラメーター等の数字を必要としない
別のゲームの世界観を借りない
戦記物でない
このうち2~3個が当てはまれば恐らくNovelsM@sterと見て差し支えないと思われる。


(「アイドル(の女の子達)がメイン」って定義があったら確実に違うって言えるんですがw)


と、まぁ、昔はロックしてなかったんですが、
3話あたりだか辺でノベマスタグの300だか400くらいのキリ番取ってしまって、
その後にタグ消しされて、スレで「あれれ~?」みたいな流れぽくなってしまったので、
それ以来ロックするようにしました。

しかし、近年の激増してるノベマスと比べると、明らかに異質なので、
ノベマスとは認識されていないようです!

……そりゃそうだけどさw
まぁ、ある意味自分の中では、ノベマスタグつけてるのは伝統的な様式美みたいなものなので、ご容赦を

文句は最初にノベマスと認識しちゃった方にでも!
(でも、一応定義としては完全に間違えでないよっ!w)


◆アイマス紙芝居
気付いたら(ry

さらに、気付いたら大百科入りしちゃってたのでロックするようにしました


◆デスノコラ
デスノコラ・ソ・ノモノ





まぁ、アイマス系の派生タグをつけて頂いたのに、
なんだか申し訳無いと感じてたりするのは、
そもそもアイマス成分がそこまでつまって無いと感じてるせいかもです!

しかし、ここからもっとアイマス分多めのカオス方面へ持っていけたら~とか思いながら、
次回以降の話の主軸なデスノ3、4巻を読むと……


どうすりゃいいのこれ…w
  1. 2009/06/26(金) 00:26:50|
  2. 制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハードコア! ハードコア! | ホーム | 時間との付き合い方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/62-685895ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

