ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷりこぐにしょん

これから進む未来は、修羅の未来。
大丈夫、前から分かっていたのだから……


アイマスDS

連休や作業や移動の合間にちょくちょくと、
まずは攻略情報閲覧禁止プレイで3人全員のベストエンド
(全勝でスタッフロール流れたから、そうだよね?)
までズギャギャーーーっと進めましたっ!


時間換算すると、プレイ順に多分
(正確性はないけど)
絵理:10時間以上くらい?
涼:5、6時間くらい
愛:4、5時間くらい
(あ、余裕でSPよりやってるわ……)


絵理が一番長いのは、純粋に初見プレイなのと、
いくつかの分岐シナリオも見たから!


以下、ネタバレ的な話が含まれますが、あくまでも攻略情報閲覧前なうえ、
オチはぼかしたりしますので、
ネタバレダメな人もネタバレ目的の人も、回れ右しちゃって下さい><



●まずは、私なりの効率的な進め方について
前提:ストーリーを楽しみたいよ派
(※:リセットは使ってます)

レッスンとオーディションはだるいと思いましたが、オーディションの仕様が
・流行1位のみ評価対象で、そこに思い出ルーレットにより、『合格率』として増減される感じ
・『合格率』は10~90% ジェノは発生しない

といったもので、合格率70%でも負け・10%でも勝てるという(実体験)、
スパロボ並にアテにならないものなので、究極的にはレッスン0でもクリア可能です。
やりたくないけど。

安定させたいなら、思い出込みで50%行ける程で十分かと
(ちなみに、クリア時のイメージレベルは絵理が8、愛が4でした。)


また、一度に使える思い出は頑張っても10回くらいなので、
1シナリオでパーフェクトメモリーを1回は取れれば十分で、
全営業をパーフェクト取れるまでやり直す必要も無かったので、
かなりサクサクと進めました。
(発生したπタッチ可能イベントはほぼ全部πタッチしたしね! 素手で)



●キャラ別感想……?
[愛]
コンプレックスを吹き飛ばす、憧れへ突撃する少女の物語

春香さんの二番煎じかと思えば、春香とやよいと雪歩とイノシシを足して4で割ったみたいな感じ。
そして、まさか、"あの人"があんな事になるのは予期してなかった!


[涼]
諦めなければ夢は叶う、夢を追う少年と少女の物語

わぁい!
一部、酷い展開や選択肢とかありましたが……(ネタ的に)
とりあえず、涼ちんになりたいと思った!


[絵理]
二つの世界・二人の道、望みを繋ぐ少女の物語

絵理は私の嫁……と、言いたいところですが、ひぅぅ……お幸せに><。。
てか、あまりにも廃スペックでしょう!?




今回は、「俺がアイドルだ」視点でもあり、ストーリーメインな為、
私的には既存のどのアイドルよりも思い入れがあるようになってしまった!
(無印もSPもおおよそ積んでるからとも言いますが……)
3人それぞれに専用テーマ曲(歌&BGM)があるのが一層!


サブキャラも、空気じゃなくて魅力的なのはよかった!
(しかし、旧961の二人が切ない……)
声が当てられて無いのが残念でしょうがない><


あとは、各人の専用曲が(強制的に)使用可能になる場面が熱くて熱くて!

特に私は絵理の『プリコグ』に関するストーリーの展開が大好きです!
曲そのものも初めてまともに聴いたので、うん、いい曲だこれっ!

10/14に、ゲーム尺じゃないフルバージョンが出るみたいなので、楽しみですっ!


……そんなわけで、一通りの話は終ったけど、
そのうち情報が出揃った時にでも効率廃プレイでもしよっかなw


  1. 2009/09/30(水) 01:50:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなきもち | ホーム | 銀の休日 金の不安>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/86-1be5bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

