ちこりー菜

夢と現実の間を彷徨う 幻想と偶像の入り混じった 何だかよくわからないチラシの裏

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしとドラクエ

ゆっくりと、思い返してみると

私ってかなり『ドラクエ』に影響されて生きてたんだなーって!


いやはや、気付かなかったのか自然過ぎて当たり前だったのかってくらい

中二真っ直中だったしね……
 
 

自分の中では、よくある(?)
2択質問にはこういう答えだったんですよ
「DQ派かFF派のどちらかと言えば、FF派かな!」
※:どっちも、『好き』って分類ですと最上位級ですけどねっ!
どっちも全部やってるわけでは無いですが…

FF派な主な理由としては、単純にゲームとしてのシナリオと音楽が私の好みに合ってたからかな

でも、『想像(妄想)できる』
という点ではDQの方が確かに、自由度が高い!
(それを悪く言えば、「シナリオが薄い」ってなっちゃうんですけどね……)

ゲームだけに限定しなければ、
実際に私はドラクエ4コマに影響され、
ダイの大冒険に影響され続けている……
なんて感じなのですが、
それは『ドラクエ』という、素晴らしい土台があってこそのものなのかな~……w

なんて事に気付いたのです。


近年だと、確か私がPとして細々と活動する以前……
アイマスに本格的に興味を持った時期に、丁度アイマスクエストにハマり始めて、
ついついDS版の4を廃プレイなんてしてたりもっ!
(9は……確実にモンハンの二の舞になる程の廃人と化しそうだったので自重したの><)

何もまとまってないけど!
敢えてこの気持ちを言うなら……
ありがとう! かな!






というわけで、本題?

某メドレー(とても隠せて無いけど)に誘われた時は、ただただ驚きました。

最初は小道具的な、ちょっとした事くらいだと聞いたのですが
(その役職の名残がスタッフロールに残ってるままで、
実際なにもしてないどころか、逆に提供してもらっちゃったりも orz)

なんか、気付いたら1シーン割り振られてて、「絵師パート」て書いてあったのはちょっと目を疑いました。
え…絵師の方、ごめんなさいぃぃ……

「私でいいのかよ~!」とか思いながらも、
「やるからには落としたり、がっかりされるのは嫌だぁああああ!!」

と、40秒間の中にできる限り詰め込みました!
当初の構想から大きく外れてたり、相変わらず完成がギリギリだったりと、
反省点もやたら多かったですが、
「ほのぼの・楽しそうな感じ」という課題はクリアできたと思います!

前座として、足引っ張ってない事を祈りつつ
後半は本当に凄いので (全体的にも飽きさせない素敵なものですよ!)

まだ見てない方は、是非ぜひ!

公開マイリスに入れてますので、そちらから!(やっぱり、あまり隠せてない)


(まぁ……匿名だし!とか思ったら、まさかのスタッフロールには驚きましたケド\(^o^)/)


  1. 2009/10/20(火) 01:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きてる事は楽しいか!? | ホーム | あれ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chicoryp.blog43.fc2.com/tb.php/91-ff1c7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちこりぃ

Author:ちこりぃ

さぁ、紳士世界へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷い込んだ数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

